セミナー情報

お金にまつわるアレコレをお話ししています。ご要望にあわせてアレンジもいたします。安田まゆみの話をお聞きになりたい方はセミナーにお越しください。

親と自分の老後の財産管理 ~退職金を狙う投資話・詐欺・認知症から財産を守る~

テーマ
親と自分の老後の財産管理 ~退職金を狙う投資話・詐欺・認知症から財産を守る~
日時
2017年09月30日(土)13:30~16:30(質問時間を含みます)
場所
銀座オフィス(東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F)
参加費
5000円(エンディングノートをお持ちでない方は、当日1500円で販売します)
受付
受付中

美味しい投資の話、オレオレ詐欺、悪徳特商などなど、シニアの財産は狙われています。
多くの場合、退職直後の退職金をめがけて、「美味しい(怪しい)投資の話」が銀行さんなどから持ち掛けられたりします。「投資OK」の人もいれば、人によっては、絶対に「やってはいけない投資」「入ってはいけない投資型保険」も中にはあるのです。

さらに、高齢の親は、投資や保険の脅威だけでなく、オレオレ詐欺や悪徳商法にもさらされています。
また、脳溢血などで寝たきりになってしまったり、認知症になってしまうと不動産を管理したり、売却したりできなくなります。自分のためのお金を自分で使えなくなってしまうリスクにもさらされているのです。

親の財産を守ることは、子どもの皆さんの老後にも直結する大事なことなのです。

エンディングノートを使いながら、こうした知っておくべき情報をお伝えし、「こんなはずじゃなかった」と後悔することの無いような、対処方法などをしっかりとお伝えしていきます。


50代の方、ご高齢で人の良い親がいる方、ひとり暮らしの親がいる方、不動産をお持ちの方、必見!
狙われている財産を情報と知恵で守るお話です。

---------------------------
◎10人限定。
◎1回完結型です。
◎下の専用フォームより事前予約をお願いします。
◎お申し込みは定員になり次第、または2017年9月28日で締め切りとさせていただきます。
◎当日、エンディングノート、筆記用具、資料を入れるバッグ等をお持ちください。
◎エンディングノートをお持ちでない方は、当日1500円で販売します。
◎欠席されてもキャンセル料金は頂きませんが、遅くても当日の朝までに欠席のご連絡をくださるようにお願いします。
◎会場の関係で小さいお子さんは入場できません。あらかじめご了承ください。

お申し込みフォーム

【9/30(土)】親と自分の老後の財産管理 ~退職金を狙う投資話・詐欺・認知症から財産を守る~

入力例:foo@example.com


入力例:0312345678

(市区町村名までご記入ください)

このページの先頭へ