公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

『ごごママ』裏話第2弾 & 働けなくなったときの保障、どうしたらいい?【169号】

みなさま、こんにちは。
安田まゆみです(^^)

「ごごナマ」応援感謝企画のワンコインセミナーが終わりました。
来てくださった方、どうもありがとうございました。

セミナーでは、実際に持ってきていただいた保険の証券を確認しながら、ご自身で一覧表を作る作業をしてもらいました。

・何のための保険(目的)なのか
・保険金はいくらか
・いつまで保障があるのか
・保険料はいくらか
・いつまで払い続けるのか

これだけの項目ですが、みなさん四苦八苦。
自分の保険なのに、いかに理解できていないかがわかる光景でした(+_+)

アンケートからも、
「勉強不足を痛感した」
「現状把握ができていなかったことを実感した」
など、みなさん、いろいろな気づきを得られたご様子でした(^^♪


★ブログに、ワンコインセミナーでも少しお話した「生きるための保険」について書きました。
気になる方、お読みくださいね。
↓ ↓ ↓
https://www.my-fp.net/blog/2018/02/000914.html


★『ごごナマ』出演裏話、第2弾は、編集後記で! お楽しみに(^^♪


――――――――
★ご相談はお気軽に
――――――――

お金まわりのことや人生について、悩んでしまったら、ご相談に来てくださいませ。

誰に相談してよいかわからないことや、誰にも相談できないことでもOK。
考えがまとまっていなくても大丈夫です。

お話、じっくりお聞きします。
安田に話すことで、ご自身の考えがまとまり、先がみえてくるかもしれませんよ。

本当に、な~んにもまとまっていなくても大丈夫です。
安心していらしてくださいね。

▼相談の結果、こんなふうに解決した方たちがいます。
https://www.my-fp.net/voice/

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

フリーダイヤル:0120-86-6637


――――――――
★連載・その他のお知らせ
――――――――

●Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)
【2018年2月号の対談記事】全文お読みいただけます。
https://forbesjapan.com/articles/detail/18942

●【OurAge】
集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン「OurAge」で連載中!
 ↓ ↓ ↓
「親が元気なうちにやっておくべきお金のこととは......54歳主婦、目からウロコの新発想!」
https://ourage.jp/column/topics/128141/

●【All About】
お金がなくても幸せなシニアの方の話です。
 ↓ ↓ ↓
おひとり様、71歳男性の場合
https://allabout.co.jp/gm/gc/472304/

老後を楽しむ70代の夫婦のコツ
https://allabout.co.jp/gm/gc/472303/

●【ママテナ】
老後マネーに関するインタビュー記事もどうぞ!
https://www.mamatenna.jp/article/73489

●【安田まゆみの元気が出る!マネーサロン】
出張開催もしま~す!
「お友達を集めるから、来てほしい~」という方は、こちらにご連絡くださいね。
info@my-fp.net


――――――――
★編集後記
――――――――

『ごごナマ』について、お仕事でかかわりのある会社の方から、こんな感想をいただきました。

==========
当社のスタッフ一同でテレビを囲みながら拝見しました。

長尺でしたね!
それなのに、安田さんが緊張せずにあれだけ冷静に、言葉も丁寧にわかりやすく説明されていたことに、みんな、驚いていました。

安田さんは本当にテレビ出演に向いてらっしゃいますね!
==========
ですって!

お褒めの言葉、ありがとうございます。

「緊張せずに」だなんて、とんでもない。
あれでも、緊張していたんですよ。

確かに、あがることはないんですが、緊張はしています(^^)ゞ

間違ったこと言っちゃいけないなぁとか。
背筋はピンとしているかしらとか。

そのうえ、今回はうちのスタッフからのダメ出しがあって、
・「え~」って、言わない!
・体をゆすらない!(左右に体を動かしているときがあるようなんです)
に気をつけていたので、頭がパンパンだったんですよ。

でも、緊張を感じさせることなく説明ができていたのなら、大成功!です(^_-)-☆

以上、『ごごナマ』出演裏話、第2弾でした(笑)


ではでは、本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)

●お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net

────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
https://www.my-fp.net/blog/
◇Facebook
https://www.facebook.com/MoneySoudan.y.Mayumi
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ