公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

『ごごナマ』応援感謝! ワンコインセミナーでお待ちしています【168号】

みなさま、こんにちは。
安田まゆみです(^^)

『ごごナマ』の放送、無事終わりました。

★「ごごナマ」応援感謝企画
ワンコインセミナーは、こちらです。
 ↓ ↓ ↓
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2018/000908.html


保険に興味をお持ちの方が多かったようで、先週のメルマガをお届けした直後から、ワンコインセミナーにお申し込みがありました。

そして、番組放送中から、メールマガジンへの登録が始まり、
終了後は、山口県から、保険の問い合わせがあり...
と、反響の大きさを感じています。

保険はね、気になりますよねぇ...。

入ったときは、いろいろ調べて、納得したはずなのに、時間がたったら、「あれ? 私、なぜ、この保険に入ったんだっけ?」と忘れちゃうことも多いかと。

ココだけの話、私もやらかしてます。(笑)

この番組の出演依頼があったときに、私は見直したから、大丈夫なはずだけど、どうだったかなぁと気になって通帳を見たんですよ。

そしたらね、「なんでこれに、こんなに保険料払っているんだっけ? 解約していなかったのかしら?」というのがありました...(;^_^A)。

解約忘れで、もったいないことしました(+_+)。
いま、手続き中。ああ、恥ずかしい。

気になる保険をお持ちの方、ぜひ、保険証書を持ってワンコインセミナーにいらしてくださいね。

もちろん、個別のご相談でもいいですよ~。
ご連絡、お待ちしています。

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

フリーダイヤル:0120-86-6637


――――――――
★ママ限定のセミナーです!
☆家計簿をつけなくてもお金が貯まる!?
――――――――

●2月20日(火) 10時半~ ヤクルトホール

★ママ限定★ ←ココ、大事(^_-)-☆
ママ友を誘って、遊びに来てください。
お子さん連れも大歓迎!
楽しいイベントもたくさんあるみたいですよ(^^♪

お時間のあう方、お待ちしています!
http://yakultshutoken.jp/seminar/top.htm


――――――――
★ブログ、更新しました【まゆみの介護日記】
――――――――

お義母さんの認知症が進み、おトイレのコントロールが難しくなってきました。

ありがたいことに、このタイミングで、順番待ちをしていた施設から「入れますよ」と連絡があったのですが、いざとなると、大きな葛藤が...。

ブログはこちら。
みなさんの経験談もお聞かせください。
 ↓ ↓ ↓
https://www.my-fp.net/blog/2018/02/000911.html


――――――――
★ご相談はお気軽に
――――――――

お金まわりのことや人生について、悩んでしまったら、ご相談に来てくださいませ。

誰に相談してよいか分からないことや、誰にも相談できないことでもOK。
考えがまとまっていなくても大丈夫です。

お話、じっくりお聞きします。
安田に話すことで、ご自身の考えがまとまり、先がみえてくるかもしれませんよ。

本当に、な~んにもまとまっていなくても大丈夫です。
安心していらしてくださいね。

▼相談の結果、こんなふうに解決した方たちがいます。
https://www.my-fp.net/voice/

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

フリーダイヤル:0120-86-6637


――――――――
★連載・その他のお知らせ
――――――――

●Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)
【2018年2月号の対談記事】全文お読みいただけます。
https://forbesjapan.com/articles/detail/18942

●【OurAge】
集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン「OurAge」で連載中!
 ↓ ↓ ↓
「親が元気なうちにやっておくべきお金のこととは......54歳主婦、目からウロコの新発想!」
https://ourage.jp/column/topics/128141/

●【All About】
お金がなくても幸せなシニアの方の話です。
 ↓ ↓ ↓
おひとり様、71歳男性の場合
https://allabout.co.jp/gm/gc/472304/

老後を楽しむ70代の夫婦のコツ
https://allabout.co.jp/gm/gc/472303/

●【ママテナ】
老後マネーに関するインタビュー記事もどうぞ!
https://www.mamatenna.jp/article/73489

●【安田まゆみの元気が出る!マネーサロン】
出張開催もしま~す!
「お友達を集めるから、来てほしい~」という方は、こちらにご連絡くださいね
info@my-fp.net


――――――――
★編集後記
――――――――

本日ご紹介したブログで、お姑さんのところに、娘と孫を連れていったときのことをちょっとだけ書きました。
 ↓ ↓ ↓
https://www.my-fp.net/blog/2018/02/000911.html

私と2人だけだと口数が少ない姑ですが、この日は、孫と2歳のひ孫がいたので、姑は大喜び。

姑は、もともと幼き者への愛情が豊かな人です。
認知症になってからは、特に、子供とみるとだれかれ構わず話しかけます。

ひ孫が「おおばあば」って、話しかけるものだから、それはそれは、喜んで、まぁ、楽しそうに、よくしゃべる。

ひ孫の影響力は半端ないですね。


孫とひ孫が帰ってからは、夫の書いたメモを繰り返し読んでいました。

何回か声に出して読んでいるのを聞いていたら、読めない漢字があることに気がつきました。
読めたり、読めなかったりですね。

そして、読み終わった後、「みんな頑張っているんだね」って言っていました。
私も、「みんな」のなかに入っているといいなぁ(;´∀`)。


ではでは、本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)

●お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net

────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
https://www.my-fp.net/blog/
◇Facebook
https://www.facebook.com/MoneySoudan.y.Mayumi
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ