安田まゆみの元気が出るお金の相談所公式ブログ

マネーサロン、定期開催中。好評です!

2月は、2週続けて、日曜日にマネーサロンにお呼ばれしました。

18日は、たくさんのごちそうとおいしいお酒を振る舞っていただいて、お金の話から美や健康の話まで幅広く話させていただきましたよ。

遺言や相続、信託のご質問もありました。
あとは、夫婦のやり取りや介護の問題についての質問も(^^)
あっという間に4時間が経っちゃいました。

27983137_1496704720426947_2221981065467727610_o.jpg

25日は、こんな感じ。

28337924_1507939542636798_264320707471006380_o.jpg

オフィスの会議室でお茶と魅力的なお菓子に、イチゴでおもてなされました。

集まったのはフリーランスの人ばかり。
老後や親の介護の悩みが話されました。

その回ごとに集まる層が違うので面白いですね。


★マネーサロンって、何を話すの?

マネーサロンは、セミナーでもなく個別相談でもなく、「どうしたらよいか迷っていること」「悩んでいること」などをお金の専門家である安田に聞いてみよう、一緒におしゃべりしよう、というゆる~い会です。

とはいえ、私が知っている知識や情報は、100%出し切っています。

出し惜しみは、なし!
決して、「続きはWebで!」などということはありませんからね~(笑)。

エネルギーを使い果たしますので、カロリーの消費量もかなり多いです(笑)。
だから、「おいしいものをいただきながら」は必須なのですよ。

自分の迷いや悩みを話して解決の糸口を見つけるだけでなく、他人の悩みや解決法などを聞くことで、「私も同じ(^^)」とホッとしたり、インスパイアされたり、今後の人生の参考になったという人もいて、おかげさまでご参加のみなさまから、好評をいただいています。


★3月もやりますよ~

3月には、こちらでも、マネーサロンが開催されます

どういう方たちとお会いできるのか、とても楽しみです。

年齢もバラバラ、関心事もバラバラな方たちが集まって話すのは、とてもいい機会です。
お金のことをざっくばらんに話す場って、あまりないですものね。

お時間のあう方、ぜひ、いらしてくださいね。


★お気軽にお声がけください

マネーサロンって、事前に、特に打ち合わせはないんですよ。
こんな人たちが来ますよ~って、お知らせいただくだけ。

私への謝礼はいりませんが、主催者になる方に、会場の手配やおいしいお茶(お酒も可)やお菓子をご準備いただきたいという希望はあります。

会場の手配といってもご自宅だったり、会社の施設だったり、カフェの一角だったり...、どこでもよいんです。人それぞれで。

こんな感じでやっています。
お友達が数人集まるようでしたら、気軽にお声掛けください。日程を調整します。

地方の場合は、出張やプライベート旅行のついでとかになりますが(笑)、全国どこへでも、行きますよ~。
リクエスト、お待ちしていま~す(^_-)-☆


ご連絡はこちらからどうぞ
 ↑ ↑ ↑
連絡欄に「マネーサロン開催希望」とお書きくださいね。


★「元気が出る」メールマガジンを毎週配信中★
読めばお金が貯まる?元気になれるメルマガです。
ご登録はこちらからお願いします


★ご相談をご検討中の方へ★
いろんなお悩みを解決した方たちが、たくさんいらっしゃいます
ご相談にいらした方の声は、こちらでお読みいただけます
ご相談はこちらから


★ 好評 連載中!★

【All Aboutマネー】
お金がなくても幸せ!老後を楽しむ70代の夫婦のコツ
お金がなくても幸せなおひとり様、71歳男性の場合

【OurAge】集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン
連載記事はこちら

【ママテナ】
インタビュー記事もどうぞ!

最近の記事

月別カテゴリー

このページの先頭へ