公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

『ごごナマ』明日、放送です! 収録裏話、ありますよ(^_-)-☆【167号】

★「ごごナマ」出演・応援感謝企画:ワンコインセミナー、やります!
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2018/000908.html

*.♪。★*・゜


みなさま、こんにちは。
安田まゆみです(^^)

先週、放送できなかった、NHK「ごごナマ」。
いよいよ、明日、放送です。

13:05~ ですよ。録画の準備、お忘れなく!
http://www.nhk.or.jp/osaka/gogonama/


番組名は、『ごごナマ』ですが、今回は生放送ではなく、収録です。
本来の放送日だった先週の金曜日は、朝からスタジオ入りをしました。

そして、本来の放送開始時間にあわせて、収録がスタート。
ほとんど生放送でお届けしているかのように、カメラをまわしっぱなしでの収録でした。

でね、私、腰痛がちょっとひどくて、シャキッと立っていられるかしらん...なんてところに気を取られまして、言葉を間違えちゃいました。

でもね、ラッキーなことに、収録です。
生放送だったら、間違えました、ごめんなさい~って、謝らないといけないところを、編集でなおしてもらえることになりました。

間違えて話してしまった単語を、別の時に話している正しい単語で上書きするようです。

ほんの一言、二言を、そこだけピンポイントで上書きするとのこと。
修正箇所がどんなふうに聞こえるのか、私、興味津々です。

修正箇所が分かったら、ご連絡くださいね(^_-)-☆

★ところで、控室が『わろてんか』のスタジオのすぐ近くだったんです。
そこで目にした光景は... このお話の続きは、編集後記で(^_-)-☆


――――――――
★「ごごナマ」出演・応援感謝企画
☆ワンコインセミナー、やります!
――――――――

「ごごナマ」出演・応援感謝企画として、2月17日(土)にワンコインセミナーを実施します。

テーマは、「保険の見直し」です。
保険証書をもってきていただけば、その場でできる範囲で、見直しのアドバイスをします。

★セミナーの詳細は、こちら。
お申し込み、お待ちしています!
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2018/000908.html


――――――――
★ママ限定のセミナーです!
☆家計簿をつけなくてもお金が貯まる!?
――――――――

●2月20日 10時半~ ヤクルトホール

★ママ限定★ ←ココ、大事(^_-)-☆
ママ友を誘って、遊びに来てください。
お子さん連れも大歓迎!
楽しいイベントもたくさんあるみたいですよ(^^♪

お時間のあう方、お待ちしています!
http://yakultshutoken.jp/seminar/top.htm


――――――――
★ブログ、更新しました「事業承継はお早めに」
――――――――

私も製作に関わった『社長バトンタッチノート』が、日経新聞で紹介されました。

中小企業の事業継承は大きな課題です。
社長さん、後継者さん、ぜひ、ご覧くださいね。
 ↓ ↓ ↓
http://www.my-fp.net/blog/2018/02/000907.html


――――――――
★ご相談はお気軽に
――――――――

お金まわりのことや人生について、悩んでしまったら、ご相談に来てくださいませ。

誰に相談してよいか分からないことや、誰にも相談できないことでもOK。
考えがまとまっていなくても大丈夫です。

お話、じっくりお聞きします。
安田に話すことで、ご自身の考えがまとまり、先が見えてくるかもしれませんよ。

本当に、な~んにもまとまっていなくても大丈夫です。
安心していらしてくださいね。

▼相談の結果、こんなふうに解決していった人たちがいます。
http://www.my-fp.net/voice/

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

フリーダイヤル:0120-86-6637


――――――――
★連載・その他のお知らせ
――――――――

●Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)
2018年2月号に対談記事。全文お読みいただけます。
https://forbesjapan.com/articles/detail/18942

●【OurAge】
集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン「OurAge」で連載中!
 ↓ ↓ ↓
「親が元気なうちにやっておくべきお金のこととは......54歳主婦、目からウロコの新発想!」
https://ourage.jp/column/topics/128141/

●【All About】
お金がなくても幸せなシニアの方の話です。
 ↓ ↓ ↓
おひとり様、71歳男性の場合
https://allabout.co.jp/gm/gc/472304/

老後を楽しむ70代の夫婦のコツ
https://allabout.co.jp/gm/gc/472303/

●【ママテナ】
老後マネーに関するインタビュー記事もどうぞ!
https://www.mamatenna.jp/article/73489

●【安田まゆみの元気が出る!マネーサロン】出張開催もしています。
「お友達を集めるから、来てほしい~」という方は、こちらにご連絡くださいね
info@my-fp.net


――――――――
★編集後記
――――――――

とってもうれしいことに、「ごごナマ」の控室が、「わろてんか」のスタジオのすぐ近くだったのよ。

で、俳優さんたちが、スタジオの外の広間のようなところにあるソファーで出番待ちしているわけ。
それが、控室のすぐそば(*´▽`*)

で、イケメンのキースに会えないかなぁと、用もないのに、給茶機でお茶をついだりして、ちらちら見に行きました(^^)

ある時は、キースとアサリは、ソファーでおにぎりを食べていました。
またある時は、エレベーターでも出会ったし(^^)/

何気にキースとアサリは一緒に行動していることが多いように思いました。
日ごろから仲良し?

次に見た時には、シローもいました。
横顔は意外にキリっとしていて、かっこよかったです。

おてんちゃんや風太の奥さんのトキさんも、目の前を走りすぎていきました。わぉ。
かわいかったわぁ。

さらに控室のテレビは、「わろてんか」のスタジオが映るものだったので、リハーサル前の動きの打ち合わせや、本番も、NGも、ぜーんぶ、見ちゃいました。ヽ(*´▽)ノ♪

でもね、残念だったのは、一生くんを見られなかったことです。
スタジオにはいたのに...。とっても残念!

イケメンのキースが見られただけでも、良しとしましょうかね。

収録は緊張したし、失敗もしちゃいましたが、まぁ、いろいろ楽しかったです。


ではでは、本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!
また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)

●お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net

────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
http://www.my-fp.net/blog/
◇Facebook
https://www.facebook.com/MoneySoudan.y.Mayumi
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ