公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

年初から「離婚の決意!?」【第164号】

みなさま、こんにちは。
安田まゆみです(^^)

今年に入って、「離婚を決意」した方が多いのか、新規の離婚に関連するご相談が増えています。

昨年、熟年離婚をテーマにしたテレビに出演させていただきましたので、その影響があるのでしょうけど、年末年始の休暇でじっくり考え、本気で離婚を決意したという方も多いみたいです。

たしかに、年が改まると、いろいろ考えますからね。
自分を振り返り、心機一転。

新しい未来に向けて、一歩を踏み出そうというお気持ちも分かるなあ、なんて思いました。

みなさんは、2018年、どんな決意をされたのでしょうか?
(私の決意は、編集後記で)

★あなたの決意を教えてくださいね。
(メールの送り先 ⇒ mail.m@my-fp.net


――――――――
★ブログ更新しました「認知症の母への2000枚の手紙」
――――――――

夫は、義父が亡くなった日から認知症の義母と暮らすようになりました。
以来7年間、ほぼ毎日、母への伝言メモを書いています。

▼認知症の母への2000枚の手紙
http://www.my-fp.net/blog/2018/01/000900.html


――――――――
★セミナーのお知らせ
――――――――

予算立てに関する決意をしたのはいいけれど、手が付かない、という方は、今週末のセミナーにお越しくださいね。

【日 時】1月20日(土) 10:00~12:30
【内 容】老後マネー計画に必要なエンディングノートの使い方書き方
【会 場】銀座オフィス
【参加費】4,000円(エンディングノート付)
     (ワンコインセミナー参加者は3,000円)

▼お申し込みはサイトから
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2018/000896.html


――――――――
★ご相談はお気軽に
――――――――

お金まわりのことや人生について、悩んでしまったら、ご相談に来てくださいませ。

誰に相談してよいか分からないことや、誰にも相談できないことでもOK。
考えがまとまっていなくても大丈夫です。

お話、じっくりお聞きします。
安田に話すことで、ご自身の考えがまとまり、先が見えてくるかもしれませんよ。

本当に、な~んにもまとまっていなくても大丈夫です。
安心していらしてくださいね。

▼相談の結果、こんなふうに解決していった人たちがいます。
http://www.my-fp.net/voice/

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

フリーダイヤル:0120-86-6637


――――――――
★連載・その他のお知らせ
――――――――

●Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)
2018年2月号に対談記事。全文お読みいただけます。
https://forbesjapan.com/articles/detail/18942

●【All About】
「お金がなくても幸せなシニアの方」の話を書きました。
 ↓ ↓ ↓
お金がなくても幸せなおひとり様、71歳男性の場合
https://allabout.co.jp/gm/gc/472304/

お金がなくても幸せ!老後を楽しむ70代の夫婦のコツ
https://allabout.co.jp/gm/gc/472303/

●【OurAge】
集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン「OurAge」で連載中!
 ↓ ↓ ↓
第8回が、公開されました!
「親が元気なうちにやっておくべきお金のこととは......54歳主婦、目からウロコの新発想!」
https://ourage.jp/column/topics/128141/

●【ママテナ】
老後マネーに関するインタビュー記事もどうぞ!
https://www.mamatenna.jp/article/73489

●【安田まゆみの元気が出る!マネーサロン】出張開催もしています。
「お友達を集めるから、来てほしい~」という方は、こちらにご連絡くださいね
info@my-fp.net

●お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net


――――――――
★編集後記
――――――――

今年の目標は、
「はみ出たお肉をつまめないようにする」
という、具体的なようで、感覚的なものなのです。

そして、それを実現するために
「毎日コツコツ運動を続ける」
というのが、私の決意です。

ひとつは、踏み台昇降しながら「一人しりとり」をやって、有酸素運動と呆けない対策を同時に。
最低でも毎日1分はやることに決めました。
調子がよければ、5分をめどにできる範囲で長く。

もうひとつは、インナーマッスルを鍛えるために「ロングブレス」を発案者の美木良介さんのスタジオに通ってレッスンを受けています。

毎週行けるとよいのですが、仕事の関係で、そうもいかず・・・。
今年は最低でも月に2回は行けるようスケジュールを組んでいるところです。
行けない時は、DVDで自主練(10分程度ですが)。

でもね、先日教えてもらったのですが、「はみ出し肉 縮小対策」には、女性の場合は、筋トレがよいのだとか。
それもスクワット。

う~ん、やることを増えちゃいますぅ。
あれもこれもは、続かないのは目に見えているので、どうプログラムを組んで、習慣化できるか試しているところです。来週また、報告しますね。

では、本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!
また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)

────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
http://www.my-fp.net/blog/
◇Facebook
https://www.facebook.com/MoneySoudan.y.Mayumi
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ