公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

テレビ出演が続きますが、リアルにお伝えしたいことがいっぱいあるの~!【第146号】

退職金や年金などの財産分与が問題に?
リアルな数字で徹底検証!
★ 9/16(土) ★ NHK『助けて! きわめびと』に出ま~す!
http://www.my-fp.net/media/2017/09/media-809.html


*.♪。★*・゜

みなさま、こんにちは。
安田まゆみです(^^)
http://www.my-fp.net/profile/


『ごごナマ』『助けて! きわめびと』と、テレビ出演が続いています。

先日生出演した『ごごナマ』を再編集したのが、9/16(土)9:30~の『助けて! きわめびと』なのですが、単なる再放送じゃないんです。

「再・編・集!」なの。

熟年離婚についての新しい情報や考え方の図解などを、分かりやすく伝えたいというディレクターさんの熱い想いで、しばらくやり取りしていました。

なので、それがどう反映されるのか、私も楽しみなんです。
ぜひ、ご覧くださいね。
http://www.my-fp.net/media/2017/09/media-809.html


テレビに出させてもらったことで、私のことをはじめて知ってくださった方や、私に興味をもってくださった方には、積極的にお会いしたいなあと思います。

そんなわけで、このところ、嬉しくなって、続けてセミナーを開催しています。


で、この度、とっても大事なセミナーをやりま~す。

おひとり様を含めた50代の方、ご高齢で人のよい親御さんがいる方、ひとり暮らしの親御さんがいる方、不動産をお持ちの方、必見!
狙われている財産を、情報と知恵で守るお話です。


◆親と自分の老後の財産管理◆
~退職金を狙う投資話・詐欺・認知症から財産を守る~
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2017/000815.html

おいしい投資の話、オレオレ詐欺、悪徳商法などなど、シニアの財産は狙われています。

多くの場合、退職直後の退職金をめがけて、「おいしい(怪しい)投資の話」が銀行さんなどから持ち掛けられたりします。

「投資OK」の人もいれば、人によっては、絶対に「やってはいけない投資」「入ってはいけない投資型保険」もなかにはあるのです。

さらに、高齢の親御さんは、投資や保険の脅威だけでなく、オレオレ詐欺や悪徳商法の危険にもさらされています。

また、脳溢血などで寝たきりになってしまったり、認知症になってしまうと、不動産を管理したり、売却したりできなくなります。
自分のためのお金を自分で使えなくなってしまうリスクにもさらされているのです。

親の財産を守ることは、子供の皆さんの老後にも直結する大事なことなのです。

エンディングノートを使いながら、こうした知っておくべき情報をお伝えし、「こんなはずじゃなかった」と後悔することの無い対処方法などをしっかりとお伝えしていきます。

◆開催日時
9月30日(土) 13:30~16:30

◆お申込みはこちら
 ↓ ↓ ↓
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2017/000815.html


ところで、先日、
『老後マネー計画に必要なエンディングノートの使い方・書き方』
というセミナーを開催しました。

以前のワンコインセミナーに参加してくださった方、はじめましての方が入り混じり、とっても雰囲気のよい、私自身も楽しめたセミナーになりました。

参加してくださった方からは、こんな感想をいただきました。
-----------
◎初めてですが、エンディングノートを書いてみようと思います
◎これから大変だなぁと思いました。少しずつ片づけていかないとですね。
◎知ってそうで知らないことを学べてためになりました。
◎2時間はあっという間でした。もっと自分でも勉強しようと思いました。
-----------

これと同じセミナーを10月7日(土)にも開催しますので、ご興味のある方、ご参加くださいね。
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2017/000804.html


★ワンコインセミナーにご参加の方の感想もあわせてお読みくださいね。
http://www.my-fp.net/blog/2017/09/000816.html


*.♪。★*・゜

★【All Aboutマネー】「老後マネー」について語っています。
ミジメな老後にまっしぐら!無自覚な貧乏要因2つとは?
https://allabout.co.jp/gm/gc/470620/

★集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン「OurAge」で連載中。
55歳、世帯年収600万円。老後資金2300万円を18年間で貯める心得
https://ourage.jp/column/topics/111470/

★【ママテナ】インタビュー記事もどうぞ!
老後のお金貯金にポジティブになれる「貯め体質」のコツとは?
http://mama.bibeaute.com/article/73552/


*.♪。★*・゜

お金にまつわる不安は、どんなことでもご相談くださいね。
対面だけでなく、電話、スカイプでも行っています。

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

▼ご相談にいらした方の感想はこちら
http://www.my-fp.net/voice/20year/

▼プライベートセミナーも承ります。くわしくはこちら
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2015/000128.html


*.♪。★*・゜

▼お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!
本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪
また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)

────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
◇Facebook
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ