公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

バージョンアップした「ワンコインセミナー」【第144号】

【ワンコインセミナー】受講料500円で、2時間半。
今すぐできる、家計管理術、たっぷりお話しします!
http://www.my-fp.net/seminars/onecoin/


*.♪。★*・゜

みなさま、こんにちは。
安田まゆみです(^^)
http://www.my-fp.net/profile/

NHKの『ごごナマ』、たくさんの感想をいただきました。
どうもありがとうございます。

『ごごナマ』のオモシロイ裏話は最後に回して...。


先週もお知らせしましたが、
6月に『ごごナマ』放送中止・残念企画として実施したワンコインセミナーを、

今回は『ごごナマ』出演記念として、開催しまーすっ!
http://www.my-fp.net/seminars/onecoin/

開催は、明日からですよ~。

しかも、前回の反省を踏まえ、
ワンコイン(=500円)はそのままで、内容はかなりバージョンアップ!!


何が反省なのかというと...ここだけの話ですよ(^^)

前回、40代、50代の各年代の方に向けて、老後を幸せに暮らすために、今の年代のうちにやっておいてほしいことを中心にお話ししました。

で、気づいちゃったんですね、私。

老後を幸せに暮らすためには、大前提として、
【家計管理がある程度できていること】が重要なのですが、

【家計管理ができていない人が多い!!】ということに。


【お財布に、いま、いくら入っているかわかっていますか?】
という質問に、すぐに答えられる人は、家計管理の第一関門、クリア!です。

で、第二関門。

【答えた金額と、お財布に入っている額の差は、1000円以内だったでしょうか?】
には答えられますか?

いかがでしょう?
答えられたかしら?
答えと、実際にお財布に入っている額はだいたい同じだったかな?


◎いくら入っているか、分からない(><)
◎答えとお財布に入っている額が、大きく違っていた(+_+)

こんな方は、【かなりキケン!】ということを、しっかり肝に銘じてほしい。
そして、自覚がある方は、絶対に、ワンコインセミナーを受けにきて~!!


前回のワンコインセミナーは90分でした。
老後に向けて、いまやっておいてほしいことを話すなら90分で十分と思っていたのですが、私の考えが甘かった。

老後マネーのことを話しているうちに、
【「基本のキ」である、家計管理術についても触れないと、老後マネーの話ができない】
でも、そこまで話すには90分では足りない...(+_+)

こんな反省を踏まえ、今回のワンコインセミナーは1時間長くして、150分としました。

【150分のセミナーが、たったの500円!】

当たり前ですが、手抜きはしませんよ。
各年代に必要な備えだけでなく、【家計管理術の「基本のキ」をしっかりとお話しします】。

だから、かなりコスパのよいセミナーです。
質問コーナーもありますの、「私の場合はどうなの?」という質問にもできる限りお答えします。

ぜひ、いらしてくださいね。


【"お金"にまつわる、ワンコインセミナー】
http://www.my-fp.net/seminars/onecoin/

●40代から始める「老後マネー」の貯め方
9月1日(金) 10:00~12:30
※9月2日(土)と9月9日(土)の開催分は、満席となりました。

●間違ってはいけない!50代からの家計管理術
9月1日(金) 14:00~16:30
9月2日(土) 14:00~16:30
9月9日(土) 14:00~16:30

▼詳細、お申込みはこちら
http://www.my-fp.net/seminars/onecoin/


【"離婚"にまつわる、電話無料相談会】も開催します。
▼詳細、お申込みはこちら
http://www.my-fp.net/campaign/rikon2909.html

さてさて、生放送のオモシロイ裏話。
といっても、たいしたことないんですけどね。

2回もリハーサルをやって、本番は通しでやるのが3回目だったんですね。
なので、力みが抜けて、いい具合に素の自分になっていたと思います。

それに3回目になると余裕も出てきて、ちょっとアドリブ出したいなぁって。
で、MCの藤井さんに突っ込んじゃったりしたわけ。へへへ。


MCの藤井隆さんや濱田マリさんは、当たり前だけど、リハーサルにはいらっしゃらないんです。
「こんな質問をしてください」といった、やらせは一切ナシなの。
素直に視聴者代表としての質問が飛んでくる感じでした。

本番直前は、スタジオの手前の部屋にMCやゲストの私たちが集まっているんですけど、意外にリラックス。濱田マリさんと離婚にまつわる話で盛り上がりました。

でね、「あしたまにあ~な」と言いながら、ツーショット写真を撮ってもらいました~。
娘が、濱田さんが以前やっていらした『あしたまにあ~な』というテレビ番組の大ファンでね、「お母さん、ツーショット写真を撮るなら、掛け声は絶対"あしたまにあ~な"にして~」と言うので、つい(笑)

濱田さんは、きゃしゃで目がクリクリしていて、とってもかわいい方でしたよ。


それから、藤井さん。
藤井さんは、大河ドラマ『真田丸』で、猿飛佐助の役をやっていらしたでしょ。

私、佐助ゆかりの上田で中学・高校時代を過ごしたので、猿飛佐助は、なんか親近感があるんですよね。
「ここで佐助が修行をしていた」なんていう場所もあるんです。

藤井さんとは「佐助話」をしたかったんですけど、今回はそのチャンスがなくて残念(涙)
次にお会いするときには、佐助話をしたいなあ。

というわけで、裏話はおしまい。
またテレビに出ることがあったら、おもしろいネタを仕込んできますね~。


【ありがとうございます】
▼『ごごナマ』へご感想、たくさんいただきました。
http://www.my-fp.net/blog/2017/08/000801.html


*.♪。★*・゜

【ママテナ】に掲載されたインタビュー記事もお読みください。

▼老後のお金を貯める行動に移せないのはなぜ?
http://mama.bibeaute.com/article/73484/

▼老後のお金貯金にポジティブになれる「貯め体質」のコツとは?
http://mama.bibeaute.com/article/73552/

▼老後資金の心配を消すために必要な"思考テクニック"とは?
http://mama.bibeaute.com/article/73560/


*.♪。★*・゜

★集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン「OurAge」で連載中。
55歳、世帯年収600万円。老後資金2300万円を18年間で貯める心得
https://ourage.jp/column/topics/111470/


*.♪。★*・゜

お金にまつわる不安は、どんなことでもご相談くださいね。
対面だけでなく、電話、スカイプでも行っています。

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

▼ご相談にいらした方の感想はこちら
http://www.my-fp.net/voice/20year/

▼プライベートセミナーも承ります。くわしくはこちら
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2015/000128.html


*.♪。★*・゜

▼お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!
本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪
また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)

◇『元気が出るお金の相談所』公式メールマガジン
────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
◇Facebook
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ