公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

暑い夏。いがかお過ごしですか? お休みモードの安田で~す(^_-)-☆【第142号】

みなさま、こんにちは。
安田まゆみです(^^)
http://www.my-fp.net/profile/

例年、この時期は、ご相談が少し減ってのんびりモードになります。
なので、デスク周りを片付けたり、掃除をしたりするのですが(夏の掃除は、水拭きをしてもすぐ乾くから気持ちいいんですよ)、今年はちょっと違います。

今年は「家族と過ごす夏(^^)」と決めたのです。
あちらのお孫ちゃんとお出かけをして、また別のお孫ちゃんとお出かけをしてと、"おばあちゃん"時間をたっぷり楽しんで・・・という予定でした。

でも実際は、その時間は半分くらいになって、お仕事していました~(*≧∀≦*)

この時期だからお休みをとれるので、ゆっくりご相談をという方もいらっしゃるのです。
急いだほうがよいと思われる、離婚相談もありました。

高齢の親の財産を守るための信託を作るために、ご家族と面談したり、個人信託用の口座を開設してもらうために銀行を何件も回ったりと、大忙しな連休&お盆休みになってしまいました。

正直、ちょっと涼しい日が続いたので、体的には、非常にありがたかったです。
酷暑が続いていたら、こうしてメルマガもかけなかったかも・・・((+_+))


さて、みなさんはいかが過ごされましたか?

お仕事三昧の方、たっぷり休まれた方、これから休暇を取る方などいろいろだと思いますが、年老いたご両親のいらっしゃる方は、暑い夏をどんなふうに過ごしているのかな~とちょっと気にしてみてくださいね。


Facebookページでは今週、以前に書いたブログ記事の中から、ご両親と離れて暮らしている方に読んでもらいたいものをセレクトしてご紹介しています。

▼安田まゆみの『元気が出るお金の相談所』公式Facebookページ
https://www.facebook.com/MoneySoudan.y.Mayumi

この機会にぜひ、お読みくださいね。
(Facebookをやっていらっしゃらない方でも、お読みいただけます!)


また、ブログでは、ご両親の家など、いずれ空き家になる可能性が高い家が気になっている方に知っておいてほしいことを書きました。
こちらを、読んでください。
 ↓ ↓ ↓
http://www.my-fp.net/blog/2017/08/000779.html


以上、少々のんびりモードのメールマガジンでした(^_-)-☆
来週は、しっかり情報を載せて、お届けします!
楽しみにお待ちください(^^♪


*.♪。★*・゜

★集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン「OurAge」で連載中。
55歳、世帯年収600万円。老後資金2300万円を18年間で貯める心得
https://ourage.jp/column/topics/111470/


*.♪。★*・゜

お金にまつわる不安は、どんなことでもご相談くださいね。
対面だけでなく、電話、スカイプでも行っています。

▼ご相談・お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

▼ご相談にいらした方の感想はこちら
http://www.my-fp.net/voice/20year/

▼プライベートセミナーも承ります。くわしくはこちら
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2015/000128.html


*.♪。★*・゜

▼お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!
本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪
また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)

本メールマガジンは、メルマガの配信登録をしていただいた方や、安田まゆみのセミナーに参加された方、安田まゆみと名刺交換をさせていただいた方にお届けしています。
今後、このようなお知らせが不要な方は、お手数ですが、下記サイトより、メールアドレス登録解除をお願いします。
────────────
◇『元気が出るお金の相談所』公式メールマガジン
────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
◇Facebook
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ