公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

変えたいのなら、自ら働きかけていきましょう【第127号】

集英社の雑誌「MyAge」のウェブマガジン「OurAge」で連載中。
【女50歳からのキラキラ老後計画】はこちら。
https://ourage.jp/column/series/275/

*.♪。★*・゜


みなさま、おはようございます。
安田まゆみです(^^)
http://www.my-fp.net/profile/

離婚のご相談にいらしたお二人の方のお話です。


おひとり目は、義母を介護中のA子さん。

旦那さんのお給料が定年を前に、段階的に減る。
自分は更年期障害で、体がしんどい。

そんな状態で、85歳のお義母さまの介護をしている自分が嫌になってしまったのだそうです。


もうおひとりのB子さんは、旦那さんとの価値観の違いが気になるそうです。
話しかけても反応がなくて、つまらないからと、現在、家庭内別居中。

旦那さんとの関係を振り返ってみれば、見合い結婚。
出会いの時から、ときめいたことがなかったかも、とも思っています。

離婚を真剣に考えるようになったのは、同年代の親友ががんで亡くなったのがきっかけ。
ご自分の人生に親友の死を重ね、もし自分の生が唐突に終わってしまったら、自分の人生が何だったのだろうか?という疑問がふつふつと湧いてきたのだそうです。

愚痴を聞いてもらっていた親友の死はかなりショックだったとおっしゃっていました。


お二人に共通しているのは、お仕事をしていないので、ご自分には経済力がないこと。
今すぐ離婚しても生活は成り立たなそうです。

それでも離婚をしたいとおっしゃる......。

さて、どうしたらいいでしょう。
★続きは、ブログでお読みください。
http://www.my-fp.net/blog/2017/05/000724.html

★離婚しようかな~と思ったら、「離婚とお金」にまつわるアレコレもお読みくださいね。
http://www.my-fp.net/blog/cat41/


*.♪。★*・゜

お金にまつわる不安は、どんなことでもご相談くださいね。
対面だけでなく、電話、スカイプでも行っています。
▼お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

▼ご相談にいらした方の感想はこちら
http://www.my-fp.net/voice/20year/

▼プライベートセミナーも承ります。くわしくはこちら
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2015/000128.html


*.♪。★*・゜

▼お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!
本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪
また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)
━━━━━━━━━━━━

本メールマガジンは、メルマガの配信登録をしていただいた方や、安田まゆみのセミナーに参加された方、安田まゆみと名刺交換をさせていただいた方にお届けしています。
今後、このようなお知らせが不要な方は、お手数ですが、下記サイトより、メールアドレス登録解除をお願いします。
────────────
◇『元気が出るお金の相談所』公式メールマガジン
────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
◇Facebook
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ