公式メールマガジン

女性を応援するマネーセラピスト安田まゆみが、「元気に笑顔で暮らすためのお金との付き合い方」をお伝えするメールマガジンです。

私はお財布に現金を入れない主義です【第117号】

みなさま、おはようございます。
安田まゆみです(^^)
http://www.my-fp.net/profile/


お財布にどのくらいお金を入れていますか?

「現金があると気が大きくなって、使ってしまう人」
「現金があっても、特に無駄使いしない人」
あなたはどちらでしょうか?

例えば、お財布に
「数万円から10万円くらいお金を入れてないと安心できない」
という人は、2つのパターンに分けられます。

現金があると気が大きくなって、使ってしまう人。
現金があっても、特に無駄使いしない人。

つまり、
「安心」と「使ってしまう」ということは関係ないのだなぁ、
と思うわけです。

現に私は使わないと分かっている現金は、お財布に入れて持ち歩くことはしません。

それは、たまに、ちょっと使う予定の無い数万円がお財布に入っていたりすると、気が大きくなって、本を買いあさってしまったりするから(T_T)

こういう自分の性格を知っているので、不要なお金は持ち歩かないようにしているんです。


衝動に駆られてつい「使ってしまう派」の人には、そうせずにはいられない「何か」があるんですね。
私にもあります。

最近人気になっている私の裏メニュー「継続サポート」では、その「何か」を探って、残念なお金の使い方(笑)を避ける方法を一緒に考えています。

お金を貯めるのが苦手な人は、この「何か」を理解すると、いいかもしれませんね。

お時間あれば、お金の使い方について継続サポートをしているお客様の声をぜひお読みください。

▼長年染みついたお金の使い方のクセを継続サポートで見直しています。
http://www.my-fp.net/voice/cat55/#686

*.♪。★*・゜

お金にまつわる不安は、どんなことでもご相談くださいね。
対面だけでなく、電話、スカイプでも行っています。
▼お問い合わせはこちら
https://www.my-fp.net/contact/

▼ご相談キャンペーン、やっています!
http://www.my-fp.net/blog/2015/12/000546.html

▼ご相談にいらした方の感想はこちら
http://www.my-fp.net/voice/20year/

▼プライベートセミナーも承ります。くわしくはこちら
https://www.my-fp.net/seminars/entry/2015/000128.html


*.♪。★*・゜

▼お金にまつわるちょっとしたお悩み、メルマガへの感想をお待ちしています。
mail.m@my-fp.net

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!
本日のメールマガジンはこれにて、おひらき♪
また来週、お会いしましょう。それまで、お元気で(^^)
━━━━━━━━━━━━

本メールマガジンは、メルマガの配信登録をしていただいた方や、安田まゆみのセミナーに参加された方、安田まゆみと名刺交換をさせていただいた方にお届けしています。
今後、このようなお知らせが不要な方は、お手数ですが、下記サイトより、メールアドレス登録解除をお願いします。
────────────
◇『元気が出るお金の相談所』公式メールマガジン
────────────
発行 有限会社マイプランニングオフィス
住所 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
電話 0120-8666-37(フリーダイヤル)
────────────
◇メールでのお問い合わせ
mail.m@my-fp.net
◇ブログ
◇Facebook
────────────
このメールマガジンの本文を許可無く転載・引用することは、著作権もありますので、固くお断りします。
━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) My Planning Office

このページの先頭へ