安田まゆみの元気が出るお金の相談所公式ブログ

【ワンコインセミナーの感想(第3弾)】あなたもぜひ、いらしてくださいね。

21151584_1484649811617491_5030230842940668716_n.jpg今週末に開催の
『間違ってはいけない!50代からの家計管理術』は、
迷える50代向けのワンコインセミナーです。
★ワンコインセミナー、次は10月7日に開催します!

いままでに開催したこのセミナーにご参加の方の感想をお届けしますね。
たくさん感想をいただいたので、今回は第3弾で~す!
★第1弾はこちら  ★第2弾はこちら


【今後の方向性の見直しによい機会になりました。 (HMさま:女性)】

改めて、家計管理や老後に必要な金額を知る機会ができて、よかったです。
今後の方向性の見直しをするよい機会になりました。

老後マネーを考えるためには家計の見直しが大事ですね。
老後にやりたいことを見つけて、家計管理の方法を改めたいと思います。
満足度の高いセミナーでした。


【通帳とのにらめっこからはじめます。 (GYさま:女性)】

「ただ何となく節約しよう」ということではなく、
「お金は使うために貯めるもの」
「何のために貯めるのか」
「自分が本当にしたいことは何か」
をよく考えて、計画的にお金を貯めたいと思いました。

自分の資産状況を把握していないので、まずは、銀行口座などの金融資産の洗い出しをします。
通帳とにらめっこをして、貯蓄目標を決めたいです。
とてもよいセミナーでした。ありがとうございました。


【現金生活、やってみます! (UMさま:女性)】

クレジットカード、交通系のICカードの自動チャージで、自分のお金の残高がわからないのが、モンダイだと思っています。

一度、コワイけれど、現金生活を1ヵ月だけやってみます!!
とーってもこわいですが...。

大変満足しました。
ありがとうございました。


★次のワンコインセミナーは、10月7日です。
くわしくはこちら

★ワンコインセミナー:この他のご感想もお読みくださいね。
第1弾はこちら  第2弾はこちら


【毎週配信】
メールマガジンへのご登録はこちらからお願いします

◆好評 連載中!◆
【女50歳からのキラキラ老後計画】はこちら
【All Aboutマネー】「老後マネー」についてお話ししました
【ママテナ】インタビュー記事もどうぞ!


【ご相談者にいらした方のご感想です】
★ぜひお読みください

最近の記事

月別カテゴリー

このページの先頭へ